せっかくの成人式はおしゃれがしたい!

成人式は一生に一度しか無いイベント事。
20歳を記念した式典ですので、20歳を過ぎてしまうと二度と成人式はできません。
そんな貴重な成人式だからこそ、一生の思い出に残るような一日にしたいものですね。

管理人:オレン

とっくに成人済み。成人式に行かないつもりだったので、
振袖をチェックしていませんでした。
でも直前に行くことになり、当然振袖も用意できないままスーツで参戦。
今となっては非常に苦い思い出でした・・・。
だから、私のような人が出てこないよう、振袖探しをお手伝いしたい
と思いました。

せっかくの成人式はもっとオシャレに!

女の子のほとんどは振袖を着ることを考えていませんか? 成人式といえば振袖ですよね。
振袖は一般的な服と同じ、色んな色や柄のバリエーションが有ります。

当然好みも人それぞれ。
可愛いものが好き、ガーリーなものが好き、クールなものが好きなど、色々好みは分かれます。
その中から自分の気に入った振袖を見つけるのもなかなか大変。振袖をレンタルしているお店は、
振袖の数を沢山常備していないケースもあります。
だからこれだ!と思えるような振袖に出会えず、他のお店を探すか、
諦めて別の振袖を借りるかを余儀なくされてしまいます。

せっかくの成人式は目一杯おしゃれをして参加したい!
そんな女性のために、可愛い振袖がたくさん用意されているお店を紹介します。
レンタルするのも購入するのも、自分にあった好みの着物を見つけるのが一番。
やっぱり好きな服を着ていると気分も晴れやかになるじゃないですか。
清々しい気分で成人式に行くのが一番いいと思うわけです!

可愛い振袖を確実に手に入れる方法

■予約はお早めに
成人式ギリギリまで振袖のレンタルや購入を渋ってしまうと、あっという間になくなってしまいます。
残った振袖で好みのものが見つかればいいのですが、そう簡単には行きません。振袖を探し、予約をするのは1年くらい前から始めたほうがいいです。
■色を決めて絞り込む
まずこの色が着たい!というイメージをふくらませてから振袖を選びましょう。
こうすることで、たくさんある振袖の中から一気に絞り込んで探すことができます。あれもいい、これもいいとなって
結局どれも選べないー!ってなる確率もグッと下がります。
■迷ったら直感
可愛い振袖を見つけました。でもあっちにある振袖も可愛い。なんて、究極の2択、3択になることもあるんじゃないでしょうか。
そういう時は自身の直感に任せましょう。もちろん試着ができますので、試着して見比べて最終的な判断をしましょう。
■スタッフと相談
お店のスタッフはずっと振袖に携わってきたプロの人達ばかり。コーディネートの仕方が分からなくても、きちんとアドバイスをしてくれます。
どんな振袖が似合うのかわからない!っていう人はスタッフさんと何度も相談しながら決めたほうがいいですよ。

あくまでこれは一つのパターンなので、必ずこうした方がいい!というわけではありません。
一つの参考に見ていてくれたら嬉しいです。(*´ω`*)